つれづれなるままに…



よろしければホームページを、いや、絶対にホームページを訪れてください。お願いしますっ。

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2004,4,30ごめんなさい。来月更新できそうもありません。
2004,4,28部活は
2004,4,27ぢかんがにゃゐ。
2004,4,26リンクの整理したいし、インストールマニュアル改訂しなきゃだめだし、拡張子辞典をどうにかしたいし、(以下本文に続く)
2004,4,25課題の嵐(もしくは山)で肩こり筋肉痛です。
2004,4,24UUHPミラー閉鎖。

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

           
             

ヘルプ完成。 2004,2,29
ようやくヘルプが(一応)完成しました。

さーて、これから遊ぶかな<勉強しろ

XREA.COMゲトー。 2004,2,28
イエーイ(死語)

というわけで、ただいま移転を行っております。
…ってことは、またまにゅある延期ぃ?

明日には何とかします(^_^;アセアセ)

のびますのびますのびたくん。 2004,2,22
あのまにゅあるですが、完成はまた来週に持ち越される予定です。
…いつまでかかるんだ?

(更新休止) 2004,2,21
速報です。T町N村下で火災が発生。1人死亡。
……(ザー、ピー、ジィー、プープープー)

先週のサポート情報は、明日完成予定です。

(以下のことはすべて逆です。)

デ○デ○サイコー。
塔・門および小さなソフトばんざい。
金○日万歳(マンセー)。
まっくろそふとぐれーと。
○S/2とか、りんごとかどっかいけきえろ。
Lin○xなんかふあんていなんじゃぼけ。
小○内閣いいぞー。

(逆終わり。)

今日のURL
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/#ms-related

(ただいまドキュメント書き書き中) 2004,2,15
ソフトのインストールマニュアル書いてます。
完成は来週になりそうです。

もうねたもつきて。
こんなサポート的情報ばかり書いて。

入試が終わったら何とかします(←入試のせいにしている管理人

(更新お休み中) 2004,2,14
乳歯のため平日更新停止中です。メイルの送受信も行えません。
(ただし、Web巡回は少しできます。)

もしかすると、エクスリアにとーろくできるかもしれません。とうぶんわっちしてみます。

誕生日だけど… 2004,2,11
特に何もなし…ってわけじゃないみたい。

結局、XREA.COMに登録できなかったのは、ホスト名のせいらしい…。
というわけで、XREA.COMサポートに送りつけておいたけど。
それにしても、国内ホストのチェックがなおざりな気がするのですが。
それとも、DTIユーザーが違反しでかしたのでしょうか…。

なぜ登録できないんだろう… 2004,2,10
xrea.comへの登録を試みているのですが、まったく登録できません。
全てはじき返されてしまいます。何故なんでしょうか。
(xrea.com側はこれに対してお答えできないとなっていますが)

連続登録を防ぐためでしょうが、それがむしろサーバーに余計な負荷をかけているように
思えて仕方がないのですが。

  1. 登録しようとするが、全て失敗する

  2. 何回もやり直す

  3. 余計なトラフィックが発生する

  4. サーバーに負荷がかかる


このシステムを変更して、連続で同じようなIP・Cookie・User Agent・名義などで登録されたら
登録を無効にするシステムが一番なのではないかと思うのですが。

別にxrea.comだけが悪いといっているわけではありません。
魅力的なサービスを広告1つで提供しているわけですから、結構大変に違いありません。(それが業務なのでしょうが)
しかし、マジメに規約違反をしないと考えている人、そして操作ミスによって登録に失敗した人にとっては、このような制限は邪魔以外の何者でもないと思います。

反論などありましたら掲示板で、そう、必ず掲示板でどうぞ。
(メールの場合は、当方にて削除される可能性が高いです。)

あ、慌てて書いたので…

(Non Title) 2004,2,8
これからしばらく、入試のため更新できなくなるかも。

昨日更新忘れた… 2004,2,7
今日はひとこと。

文集の原稿めんどくせー。

Perlむずかしい。 2004,2,5
M$NのOE用鯖が死んだっぽいので、メールができません。でした。

それにしても、Redirectはあるのだが、フルパスしか渡せないんだよね。HTTPの
Location:ヘッダは。それで、ddo=(相対パス。%2F(=スラッシュ(/))ではじまる)を
絶対パスに変換するのを考えていたんだけど。無理でした。

だれかつくってくれこら。