つれづれなるままに…



よろしければホームページを、いや、絶対にホームページを訪れてください。お願いしますっ。

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2004,4,30ごめんなさい。来月更新できそうもありません。
2004,4,28部活は
2004,4,27ぢかんがにゃゐ。
2004,4,26リンクの整理したいし、インストールマニュアル改訂しなきゃだめだし、拡張子辞典をどうにかしたいし、(以下本文に続く)
2004,4,25課題の嵐(もしくは山)で肩こり筋肉痛です。
2004,4,24UUHPミラー閉鎖。

前の月

4月の日記

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 
             

ごめんなさい。来月更新できそうもありません。 2004,4,30

部活は 2004,4,28
パソコンと囲碁将棋です。なぜか兼部です。

まぁ、あしたは、Erinyesのインスコマニュアルを書こうかな。

そういえば、水曜日の日記更新、今日が初めてなんだなぁ。

ぢかんがにゃゐ。 2004,4,27
学校から帰るのが18:00-18:20。
ネットをはじめるのが18:10-18:30。
をはるのが18:50-19:20ぐらい。
新基礎3が始まるのが18:50。
そんで、レッツスピークが終はるのが19:35。
それから宿題・課題・予習をして、
21:30ぐらいに風呂に入り、
22:00ぐらいに歯磨きをし、
22:20から23:00までラヂオを聞き、
それから寝る。
23:00を過ぎて寝ると次の日がつらひ。

リンクの整理したいし、インストールマニュアル改訂しなきゃだめだし、拡張子辞典をどうにかしたいし、(以下本文に続く) 2004,4,26
Diaryも移転したい気もするし、ソフトBBSもチャットも移転してteacupから引き上げたいし、ふりぃのぺーじをどうにかしたいし、自宅鯖立てたいし、写真館どうにかしたいし。
ホムーページのふまんというか、きぼうというか、づれづれなるままに書いて・・・・ちがう、つれづれ…じゃなくて、思いつくままに書いてみたのですが。

とりあえず自宅鯖計画について。
葛飾独歩自宅サーバ道を参考に鯖を立てたいのですが。(つうことは、今までのは試運転…ということです。試運転を1年近く続けるだなんて…まぁ、いままでがISDN/TAで、そのうえ、マシンは1台ですから、鯖立てるには不適と。)
具体的には、古い(もらいモンの)マシンにLANボをつけて、LANケーブルかまして、鯖用に最適化して、まぁあとはいろいろと。
つうわけで、鯖マシン候補のマシンスペックを。

NEC ValueStar VS20C/S7 DA1
MMX Pentium 200MHz
RAM 32MB
VRAM 2MB
HDD 10GB(2.1G+7.9G)
Win95 OSR2.5
100M LAN

サービス
HTTP
FTP
SMTP
POP
(NTP)

でもさぁ、あにきと鯖を共有するわけだから、振り分けをしなくちゃいけないんだよなぁ。それをJavaScriptでやるか、CGIでやるか、それからどんなスクリプト組むか…。

課題の嵐(もしくは山)で肩こり筋肉痛です。 2004,4,25
もうタイトルのまんまですんで以下略(ぉぃ

もうページが更新できなくなるほどひどいんですってば。

UUHPミラー閉鎖。 2004,4,24
UUHPミラーを閉鎖しました。

うぐぅ。 2004,4,23
www

そうですた。UUHPのサービスが10/1までなので、そこんとこよろしく。(ってあと半年あるよ。)

ごめんなさい。3日も放置していたのに… 2004,4,22
ぶっちゃけありえない…体育が…
魔の8分走…筋肉痛の筋トレ…
昨日なんか(そう、昨日)、スポーツテストがall day longだし。

今週末に英語ページができるっぽいです。

今日はMIDIをWAVEにしながらホムーページの更新です。 2004,4,18
やヴぁい。まじでカウンタ回りすぎ…。それも…。っていえませんってば。
というわけで、S.A Studio開設から約9ヶ月で2000カウント回って、それから数日で100近いアクセスがあったわけですが。

現在、BBSのメンテナンス中です。 2004,4,17
あまりにもスパム投稿が多いので、BBSをレンタルから自前に変えることにしました。

帰還…。 2004,4,15
ともかく帰ってきました。
…みんな危ないねぇ。まったく。

それ以外は問題ないのだが。

逝ってきます… 2004,4,13
トップページにもあるとおり、研修に行ってきますんで、明日は更新できません。以上。

プリントビジターへ(いや、一般ビジターにも)
掲示板などにおいて、S.A Studio管理人のプライバシーを侵害などするような発言は削除・通報させていただきます。それから、きちんと名乗ってください。(HNでも結構です…いや、HNでお願いします)メールでも同様です。(メールのほうは、できれば本名を…Webで知り合った人は別だが…)約束を守れない人がいる場合は、IPごと、ドメインごとにしかるべき対策を致します。

これは、S.A Studioの基本ポリシーとして掲示する予定です。

…あつい… 2004,4,12
今日はほんとに熱かった…。(字ちがう)

うん。おおいね。え、なにが?
だから、教科書副教材参考書。
もっていくのたいへんだね。ほんとおもいね。
こまったねぇ。


…○| ̄|_


あ、そうそう、管理人が14日から15日(午前中)に宿泊研修に行くことになりましたんで、あさっての更新はないと思っていてください。

ウイルス付メール 2004,4,11
今日は、ヤッホーのほうに滅多に来ないビールス付きメールが来ちゃいました。

メール情報:
ウイルスメールの送信エラーメール:私のアドレスが偽装に使われたことを示す。
ウイルスの種類:Netsky.Q

んじゃ、これからビオスアップもしますんで。

Comes Back. 2004,4,10
定例のテスト…数学のテスト…

めんどーい。

連絡
-----------------------
だれか、ほんとに、リダイレクトCGI作ってくださいよぉ。

入学式w 2004,4,8
何とか作文かけた…

今日は入学式です。w


追記…
結構疲れました…。w

ねたぎれ。 2004,4,6
作文…

写真館… 2004,4,5
とりあえず公開しました。当分管理放棄で于s。

ふぅ。 2004,4,4
ジョイパ買いました…。

ようやくネトBIOSの設定が… 2004,4,2
なかなか共有できないな…と思っていたら、ぢつは、ファイアウぉールでNetBIOSの有効IPの設定を間違えていただけでした…。

四月馬鹿はどうでしたか?え、見てない?だったら今すぐ見なさい。…っていいたいけど、来年の四月まで待ってね…。

やヴぁい。1280x1024に慣れると1024x768じゃ狭すぎる…。

4月馬鹿… 2004,4,1
はい、今年は何もなしです。

この日記帳は携帯電話からも簡単にアクセスできます。無料レンタルはこちらから
CGIBOY日記帳 version1.08